祝・脱“枕難民”

祝・脱“枕難民”

イオン 低反発ソフトまくら 低め
ども。演出です。
理想の“枕”を求めて永らく彷徨ってきたワタクシですが、先頃ようやくその放浪の旅を終えることとなりました。

この永い旅を終えた今、演出の手元には18個の枕があります(笑)

いや、よく笑われるんですけどね。皆さん寝具なんかには無関心で、実際には合ってないことに気付いてないだけなんじゃないかなぁ。

ワタシもそうだったもの。腰痛でオプセラピー通うようになって、カラダのバランスなんかを気にするようになって初めて意識したから。

しかしね、枕は奥が深いっすよ~。

材質、形状、触感だけでも様々だし。高さが10mm違ったらそりゃもう“大事件”だから、ホント。一方でスペック上は同じ高さでも、材質が違うと沈み方が違うから使用感も全然違うなんてことはしょっちゅうだし。

最終的に演出の“枕放浪の旅”に終止符を打ったのは

イオン 低反発ソフトまくら 低め」(税込み3,480円・上部タイトル画)

でした。

それでもね、その時その時の体調によって別の枕に替えます。

基本は「イオン 低反発ソフトまくら 低め」(3,480円)

肩回りが気になる時は「イオン 低反発ソフトまくら 高め」(3,980円)

腰回りに溜まってきてると感じたら

アイリスオーヤマ エアリーピロー ハイブリッド AHPL-70」(Amazon4,727円・↓画像)

みたいに。

アイリスオーヤマ エアリーピロー ハイブリッド AHPL-70

う~ん、ゼイタク。
でもね、やっぱり18個もあるととっても場所塞ぎです、ええ(;´Д`)