UPS(BY50S)バッテリ交換

UPS(BY50S)バッテリ交換

演出です。

自宅ではPC周りでUPS使ってるんです。UPS。
あー、アメリカの運送屋さんじゃないです。「無停電電源装置」ね。

PC使用中にブレーカー落ちて「!Σ(×_×;)ギャフン!」みたいなことを防いでくれます。

あれ、たぶんPCにはメチャクチャ良くないよ。経験的にも。最悪電源入らなくなるらしいし。

んでUPSってのは、そんなふうにブレーカー落ちしたりしても瞬間的に内蔵バッテリからの電力供給に切り替えてくれるバックアップ電源装置ですな。

先日バッテリ寿命がきたようで、交換アラームが夜中に鳴りまくり、今回の交換となった次第。交換は今回が2回目。使用しているオムロン製BY50Sの交換用バッテリの型番はBYB50Sっす。

前回の記録を見たら、2014年10月に交換してるんで4年半。ほぼ仕様どおりの寿命ね。

廃バッテリーは製造元のオムロンが引き取ってくれますよ~。

次回交換は令和5年頃の予定っす(゚∀゚)