睡蓮鉢植え替え~(・∀・)

睡蓮鉢植え替え~(・∀・)

睡蓮鉢
ども。演出です。
過ごしやすい季節になりました。で、睡蓮鉢のメンテ。つか、植え替え&株分けしました。

睡蓮鉢メンテ

始めて4~5年目。睡蓮鉢のメンテをしている時間はとても幸せな時間です。

睡蓮株

コレが睡蓮の株。温帯性睡蓮です。どんな花が咲くのかは知りませぬ。なぜなら始めてからこの方、一度も咲いたことがないのでヽ(;´Д`)ノ

睡蓮鉢なのに…(笑)

エビ個体数比較

去年と今年のエビ個体数の比較。一目瞭然ですな。僅か15尾程から始めたのに…(;´∀`)

最初はヒメタニシを入れてたんだけど、いなくなってしまって。去年は一匹もタニシを入れずに、気が付いたら藻類が大繁殖。丸めたらマリモになりそうなヤツがね。

今年はこの後、ヒメタニシを投入予定…((o(´∀`)o))

(註:文中画像はオリジナルのものを使用しています)