また壊れた…orz

また壊れた…orz

my pc
ども。演出です。
また壊れました。今度は光学ドライブの開閉パネルが。BDイジェクトした途端フタだけはじけ飛びましたとも。

先日BDD換装作業した時にやっちまってたんだと思いますが。

光学ドライブの開閉パネル破損

↑はい、こんな感じでフタだけありません…。

光学ドライブの開閉パネル破損

↑赤矢印のところ。ヒンジ部分のピンが折れとります。こんなちっちゃい樹脂製のヒンジ、折れるに決まっとるがな…。

5.25 ソリッドベゼル TYPE_F1(シルバー)

ソッコーAbeeSTOREで交換部品発注。「5.25 ソリッドベゼル TYPE_F1(シルバー)」税込¥3,066也。

my pc

↑こんな風に前面パネルだけ外せるので作業ラクチン。

my pc

はい修理完了~。(修理というか、ただのパーツ交換だけど…)

自作PCだからできることですな。ちょっと高価かったんだけど、Abee製のこのケースにして良かった~。こんな事態、予測してたワケじゃないけどね~( ̄∇ ̄)