“ツボ”の不思議

“ツボ”の不思議

パイオネックス
ども。演出です。
まだ腰痛と闘ってます。

そんななかでプチマイブームなのが…

置鍼です。
セイリンの円皮鍼(えんぴしん) パイオネックス

以前ちょっと紹介したものと違って磁石は付いてません。

コイツを身体のいろんな場所に貼って試してるんですがね。鍼長はたったの0.6mmなのに、ちゃんと身体は反応するんですな。

“ツボ”に関係なく、気になるところに貼るだけでも効果を得られるんですが、“ツボ”を正確に探りだして貼ると特にいいみたい。

なかでも「腰腿点」(ようたいてん)はビックリΣ(゚Д゚)

これがね、手の甲にあるツボなんですわ。“腰痛に効くツボ”でしょ!?なんでこんなとこにっ!?

パイオネックス

コレ実際に腰腿点にパイオネックスを貼ってるとこですがね。

こんなふうにココにパイオネックスを貼るとすぐその場で「あれれ…?」

10分もしないうちに

腰の痛みが殆ど消えてるっ!Σ(゚Д゚;

一方こんなことも。

膝裏の横シワのほぼ中央にあるツボ「委中」。コイツも腰痛や膝痛、脚のむくみ・だるさに効くらしいんですが…。

演出の場合、ココに置鍼すると直後から脚全体の筋肉がこわばってツラくなっちゃうの。剥がしゃあ戻るんでいいんだけど。なんででしょ?

いやホント、不思議不思議…( ̄∇ ̄)

(註:文中画像はオリジナルのものを使用しています)