演出さまの知恵袋(手荒れ編)

演出さまの知恵袋(手荒れ編)

orange_facial_peeling
ども。演出です。
この季節“手荒れ”でお困りの方、多いんじゃないでしょうか。
演出も皮膚は弱い方なので空気が乾燥する冬は毎年ガサガサです。

仕事で週一回洗車するんですけど、もうそれだけでダメ。というか洗ってくれるのは洗車機で、演出は拭きあげるだけ。なのにガサガサ。

で、みなさんもそうだと思うけどハンドクリームとか塗るんですよね?ところがトイレとか行って手ぇ洗うともうダメでしょ?クリームが落ちちゃう。

そもそも「ベタつきません」とか書いてあるモノでも、アレ絶対違和感あるでしょ?ちょいと潤すとか、薄っすらコーティングするってぇのはどうも誤魔化してるだけのようで気に入らん。

と、演出は突如、天才的にヒラメキました。

潤して誤魔化すんじゃなく、
一皮むいてしまえっ!

いわゆる「ピーリングジェル」ってありますよね?

ま一応説明します。

女性は皆さんご存知でしょうが、男性は知らない人も多いでしょうから。ピーリングジェルとは肌に残った角質や汚れを取り除くスキンケア用品です。肌の使用したい部分に適量とりマッサージすると、古い角質や汚れがポロポロと剥がれ落ちてきて肌表面を整えたりくすみをとったりするんですな。

演出が使ってるのは写真の「カントリー&ストリーム フェイシャルピーリング」という商品。amazonだと¥ 1,680。ちと高いです。まあこの類の物ならなんでもいいと思いますが。

でね、これを使ってやろうと。

フツーは顔とかに使うモノなのですが、意表を突いて手に使ってしまえっ、と。

やり方はカンタン。通常お顔などに使用するように、コイツで手を洗うみたいにモミモミするだけです。するとザラザラポロポロと怪しいカスみたいなのがいっぱい出てくるので、あとは水で流して洗ってくださいませ。

かなりガサガサでも3日ぐらいかけて3~4回、軽度ならば一発で元どおりツルツル手のひらに。

各商品の<使用上の注意>欄に書いてあると思いますが、一度に何回も使用しないように。皮剥け過ぎてヒリヒリになりますので。

同じ悩みをお持ちの方、ぜひお試しを。

追記:実際の使用方法、レビュー等の記事を見つけましたので記しておきます。ご参考に。
ここ そこ あれ?
ひとしずくの幸福
子どもと一緒に節約生活