慰問出張公演を行なって参りました

慰問出張公演を行なって参りました

劇団“奇想天外” 出張公演
ども。夜勤明けの演出です。
今夜も夜勤で、それに備えてさっさと寝ちまわねばなりませんので手短に^^;
本舗サイトでもご案内しましたとおり、去る7月28日、介護老人ホーム「グランドめいと松戸」にて出張公演をさせて頂きました。

以前から何度かリクエストを頂いて出張上演を行なったことはあったのですが、今回はこちらからの押し売りです(笑)

にもかかわらず、ホームのお年寄りの皆さん、スタッフの皆さん、暖かく迎えてくださいました。

文頭画像にも写っておりますとおり、ホワイトボードに劇団名を書いた看板やポスターを用意してくださったり、控え室に冷房を効かせて用意してくださったり、冷たいお茶までご馳走になりました。

この場を借りてというかたちで恐縮ですが、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

本舗サイト内劇団紹介ページにも記しておりますとおり、私たち劇団“奇想天外”は「地域社会への貢献」を理念、目標のひとつとしております。その一環として今回の出張公演をやろう!ということになったのですが、正直なところ今回は難産でした。

お客さまがお年寄りばかりということで、「何が喜ばれるのか」「何がタブーなのか」にばかり気が行って台本選考が大幅に遅れたのです。途中、「とんだ大風呂敷を広げてしまった」と何度も思いましたが、結果、いい勉強をさせて頂きました。

私たち劇団“奇想天外”は今後もこのような活動を継続的に行なって参ります。もしこれをお読みの方で「自分の所でもやってほしい」という方がいらっしゃいましたらご相談ください。余程の遠方でない限り可能かと思いますので、団内で協議のうえ対応させて頂きます。

以上、昼ひなかから就寝直前の演出でした。