物欲の秋。(SJ8 PRO編)

物欲の秋。(SJ8 PRO編)

演出っす。

物欲の秋。今年はSJCAM SJ8 PRO。買いました。

SJCAM的には既にSJ9 strikeまでいってるらしいんですが、国内ではまだオフィシャルには未発売。GearBestとかBanggoodみたいな中華ECサイトから買うしかない。とか言いながら今回のSJ8もBanggoodで買っちゃった。だってそのほうが安いんだもん。

演出はSJ6 LEGEND、SJ7 STARも持ってますぞ。

SJ8シリーズは「PRO、PLUS、AIR」の3モデルにそれぞれCAMERA ONLYのスモールボックスとFULL SETのラージボックスがあって計6本立て。わたしゃマウントアクセサリー類はもうお腹いっぱいなのでPROのスモールボックスにしました。

ついこの間GoPro Hero 8が発売になりましたが。やっぱ高価いっ!なのでわたしゃSJCAM派。演出は子供の頃からアオレンジャー派でした。親戚のおばちゃんがおみやげにアカレンジャーのおもちゃ買ってきてくれても、なんかあんま嬉しくなかった。常に上に目標があるNo.2が好きなんだきっと。よくわからんが。

これね、メンバーが提案してくれて既に運用してる「映像で稽古記録して共有」するのに使います。↑みたいにネックマウントに装着すると面白い画が撮れるの。まあカメラがこの位置だと、演出の不満そうなボヤキがバッチリ入っちゃってるけど…(笑)

SJ7に代わって明日の稽古からSJ8実戦投入です。