Yoga Tab 買ってみてYogaった~(●´∀`●)

Yoga Tab 買ってみてYogaった~(●´∀`●)

ども。演出です。
タブレット買いました。10インチクラス タブレットは初めてです。

Lenovo Yoga Tab 3 Pro 10

っす。


まあ今までマトモなタブレットは持ってなかったというか。

Amazon製 Fire タブレットは永らく使ってますが、ありゃワタシにとっては“電子書籍リーダー”ですな。

よく周囲から

「Amazonのタブレットどう?」

って聞かれますが

「タブレットとして買ったら後悔するから、やめときなさい」

って答えることにしてます。

まあ、そんくらいのモンなわけです。んでも電子書籍リーダーとしてはAmazonとの親和性はこの上なく良いんで使い続けてますが、なんせ8インチなんで、雑誌やムック本の類を読むにはちと厳しい。

で、今回の「Yoga Tab 3 Pro 10」購入となったワケです。

コイツのウリは「DLPプロジェクター内蔵」です。そう、ココがクライマックス。

AnyPenテクノロジー対応」だとか「JBL製スピーカーを前面に4基搭載」とか「“4つのモード”へ自在に変形」とかいろいろありますが、やっぱプロジェクターが最大の見せ場。

プロジェクターの解像度は854×480、明るさは50ルーメンなんで、スペック的には少々物足りない感もありますが、実際は「なんだ、ちゃんと使えるじゃん」て感じ。

因みに「Yoga Tab 3 Pro 10」の「Pro」は「Professional」でなく「Projector」の「Pro」だそうです。

はい、こんなふうに自立します。

グリップしやすそうな特徴的な形状も購入動機だったんだけど、実際にはヘビー級の重量(665g)と相まって、それほど持ちやすくなかったというのが正直な感想。

いやしかしね、タブレットがワタシのライフスタイルとこんなにマッチするとは。

就寝前のベッドの中とか、ベランダでの喫煙タイムとかだと、スマホじゃあ足りず、ノートPCでは過ぎる。タブレットがぴったんこなんだわ、これが。

稽古場でも活躍してくれそうですよ。ええ。