いまさらのパワーボール

いまさらのパワーボール

パワーボール
ども。演出です。
コレが流行ったのってもうずいぶん前じゃないすかね?

つい先日、仕事場の仲間がコレを持ってきたんで皆でコイツで遊んでたデス。

ちなみにパワーボール知らない方のためにちょいと説明しますと「ジャイロの原理を応用した野球ボール大のプラスティック製手首ひじ用トレーニング器具」てなシロモノです。「外殻に包まれている、錘を内蔵した内核が高速で回転することによって遠心力を発し、これを維持することで筋力を鍛えられる」てなことですな。んで高速回転を維持するのってチョイとコツが要るワケです。

んでね、演出もやってみた。だけど全く未経験だからね。2、3回やったくらいじゃ回んないんだわ、コレが。

すると他の連中が

なんで出来ないの?( ゚д゚)

みたいな。

演出

カッチーン…(-_-;)

みたいな。

…告白します。ワタクシ、ハッキリ言って超絶意地っ張りです。

表面は自信無さげでいて、それでいてどこかで「自分に出来ない事なんてあるワケがない」と思ってます。

なので早速Amazonにお願い。(またかよ…)

で、マスターしました。自在です。完璧です。

しかしそれだけでは演出の「カッチーン」は収まらない。このあたりの子供っぽさもハッキリ言って自信あります。たぶんウチの団員も手ェつけられません。もはや才能です。

本来、内核のボールの回転は巻きつけた紐を引っ張ることで始動するわけですが、ワタクシは紐なし起動までマスターしました。( ̄∇ ̄)

ネット上を探ると紐なし起動にも種々の方法があるようで。いろいろ試したけどなかなか上手くいかない。

演出は結局「手裏剣を連続して繰り出すみたいに、利き手の掌もしくは指の腹で何度も弾いて徐々に増速する方法」が合ってるみたい。

そんなことで…

(本日の結論)

努力することって大事だなあと思いました(*^^*)

(本心)

演出様に出来ない事など無いのだ!参ったか愚か者どもめ!ヾ(`Д´)ノ”

…ヽ(;´Д`)ノ