December 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

祝・脱“枕難民”


pillow_aeon

ども。演出です。
理想の“枕”を求めて永らく彷徨ってきたワタクシですが、先頃ようやくその放浪の旅を終えることとなりました。
» read more

初めての銅鐸(笑)


銅鐸

ども。演出です。

突然ですが、銅鐸買いました(笑)
» read more

春の海

IMG_2705.JPG
外房の海です。

遠くにすごい小さいけど、勝浦海中公園。
この時期の外房は気持ち良くて好き。

さおり

里山トロッコ

めっちゃ久しぶりなさおりです。

先日の通勤途上でちょっとかわいい列車を見かけました。

こみなー機関車
» read more

瑞光祥春




幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます

旧年中はお客さまならびに関係各方面の皆さまより
格別の御厚情を賜り厚く御礼を申し上げます
今年も昨年以上に飛躍できるようより一層の精進に励み
皆さまに楽しんで頂ける芝居創り
そして地域社会への貢献に努めて参ります
なにとぞ倍旧のご支援お引き立てのほどよろしくお願い致します
今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

平成29年 元旦

劇団“奇想天外”団員一同

5本指シューズ キタ(・∀・)コレ


vibram

ども。演出です。

買いました。
5本指ソックス」ならぬ「5本指シューズ

それが「Vibram FiveFingers(ビブラム ファイブフィンガーズ)」っす(・∀・)
» read more

「五年間の孤独」


睡蓮開花

ども。演出です。
ついに咲きましたとも。睡蓮の花が。

苦節5年。
毎年、使用する土を替えてみたり、少しでも芽元に陽が当たるようにこまめに葉を間引いたり。毎年の植え替えの時は、根茎を埋める深さや向きもさんざん工夫しました。関連書籍だってね、書棚に9冊はありますわ。
» read more

サヨナラ中華HID


CP9A

ども。演出です。
前回の記事で触れた愛車のヘッドライト不具合。結局バラストの不具合らしいと判明。所謂「中華安物HID」だったワケですが、やっぱダメだわ。以前ポストした記事を見ると1年半程使ってたらしいけど。今から思い返すとハナからダメだったんだよなぁ…。

» read more

クルマいじりあれこれ…


panasonic_caos_60B19L

ども。演出です。

久々にクルマいじりっす。エボっす。CP9Aっす。
昨年末あたり、クーラントが漏れたり燃料が漏れたり(コレはダメだろ…汗)、色々あったんですが、対応はプロにお任せで自分では何もしてないので、ホント久々のクルマいじり。何よりも寒かったし…(;・∀・)

きっかけは、以前ヘッドライトをリレーレスHIDにして暫く、たまに右ランプだけ不点灯になることがありました。対策としてリレーを噛ませて解決したんですが、ここ3〜4ヶ月で症状再発

バッテリーのせいじゃね?
冬だし

このクルマ、中古車屋で買った時に新品バッテリーにしてくれたんだけど、すでに3年半。まあ、いい頃合いでしょ。どうせあまり上等なバッテリーじゃないんだろうし。

つーことで、クルマ好きの間で好評な「Panasonic caos」に替えてみましょ。
» read more

寿祥佳春


2016 year of the monkey

幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます

旧年中はお客さまならびに関係各方面の皆さまより
格別の御厚情を賜り厚く御礼を申し上げます
昨年も新たな仲間を迎えることができ団員一同やる気を漲らせております
今年も昨年以上に飛躍できるようより一層の精進に励み
皆さまに楽しんで頂ける芝居創り
そして地域社会への貢献に努めて参ります
なにとぞ倍旧のご支援お引き立てのほどよろしくお願い致します
今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます

平成28年 元旦

劇団“奇想天外”団員一同
<<back|<123456>|next>>
pagetop