消費拡大景気回復(SEIKO SARB033の巻)

消費拡大景気回復(SEIKO SARB033の巻)

SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033

演出です。
世間はコロナ一色ですな。
普段稽古場に使っている青少年会館も、松戸市が一時閉館を決定して利用できないため、稽古もしばらくお休みです。

経済の停滞もヤバそう?
「じゃあお金を廻しましょう!」
てぇワケではないんですが、久しぶりに腕時計買いました。

SEIKO製 SARB033

「ある意味セイコー機械式の頂点」の「名品」「定番」だそうで。

比較的廉価でありながらその見た目が、セイコーの真の頂点「グランドセイコー」にも似ていることから「プアマンズ・グランドセイコー」と揶揄されたりしているようですぞ。

SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033

裏蓋はシースルーになっていて6R15ムーブメントが時を刻む様子を楽しめます。

SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033

機械式なのでりゅうずは大型で、「S」の文字が刻まれてます。

そう、機械式なのですよ。自動巻きっスよ。
考えてみたらワタシャ、クオーツしか所有したことなかった。

だってクオーツのほうが正確だし手間無いよ? 安価いし。

ま、要は今の時代、機械式は贅沢品なんでしょうね。

思えば、父が祖父から贈られたらしい自動巻きのROLEXを何十年もさり気なく使っていたさまに、無意識にも憧れてた気がします。ええ。

SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033

ね? なかなか精悍なお顔立ちでしょ? シンプルイズビューティフル!
6時方向の「Automatic」ロゴがクラシカルで(・∀・)イイカンジ!!

SEIKO 腕時計 MECHANICAL メカニカル SARB033

比較的廉価とはいえ、ワタシにはやっぱり高価い買い物でした。既に廃盤品になっているようで、それでいて買い時を逃したので、余計に高価かった…。

でね、ワタシぁいつもジャージなんでね。稽古場には持っていきません。たぶん。ジャージには合わないっしょ。

じゃあいつ着けるのか?

さあ…?(汗)