まずい棒&ありがとう平成

まずい棒&ありがとう平成

こんにちは✨
初めまして、『エリカ様』です✨って💦
名乗るのはおこがましい…とてもじゃないけど『様』キャラではない私、エリカです^_^;

さて、先日は、劇団の活動指針会議でした!
劇団の活動方針や目標、それに向け何をすべきか、などなど…
色々な話をしたこの日✨

置いてあった、お茶菓子にこんな物が!

まずい棒…
え!不味いの!?
ハリポタのチョコ的なアレですか!?
一体どんな味なんだい??

…と、思いきや。
あれ…待てよ、チーズ味って書いてあるよ?
美味しいよ?何故まずい棒?

その答えは、演出さんが教えてくれました✨
「味じゃないんだよね〜鉄道の経営状態がまずい…で作られたんだって」

なるほど!そっちのまずいね!
ん〜納得…✨✨
村起こし的なお菓子でした☺️これで経営状態も少し良くなったのかなぁ…✨✨

そして『ありがとう平成まんじゅう』
気づけば、平成もあと数日!
感慨深く見つめていると。
演出さん、ポツリと一言。
「令和になったら、この包装を付け替えて売るんだよね」
それを聞いた私。
「なるほど!!売主考えましたね〜✨そうしたらまた売れますもんね!」
売れ残り対策か〜さすがー!!

と、思ったその矢先…!

「…違うよ?」
と、冷静な一言が…。

えーー!!!ち、違うのー!!?

そんな、一日(笑)⬅︎いや、違いますよ?マジメに会議しましたよ😁✨

固苦しくなりがちな『会議』ですが💦
今回は、お茶菓子を囲んで和やかな雰囲気作りをしてくれていたことがすごく大きくて✨
そんな雑談もまじえたりしながら、かしこまらずにいられて、自然と話もしやすかったです✨

そんなところから、一つひとつ、劇団が良い方向へ向かうための方法を、手探り中✨
みんなにとって、より良い場所になるように✨より良い芝居作りが出来るように✨
今日より明日、を目指して✨
これから一年もまた、頑張っていこう!😊✨