ヘッドライトHID化(`・ω・´)

ヘッドライトHID化(`・ω・´)

CP9AヘッドライトHID化

ども。演出です。
ワタクシ、仕事場へはクルマで通勤です。帰りは当然日没後。
年間走行距離約20,000kmの半分は夜っ走りなわけです。

そんなことで愛車のヘッドライトをHIDにしましたデス。

これほど安価に、しかもリレーレスで純正ハロゲンバルブとの単純置き換えに限りなく近いカタチで装着できるアフターマーケットパーツが数多く出回っていたとは露知らず。演出ってば、クルマで飯食ってるくせに。いや全く不勉強なことで(;・∀・)

実際明るいですわ。

装着してそのまま街を走ってみたらば、あまりの明るさに「これは絶対世間様に迷惑をかけているに違いないっ(_ _;)」と。慌てて光軸調整しなおしました。
あとは耐久性がどれほどなのかが問題ですな。

あ、耐久性で思い出した。

以前は、いわゆる“高効率バルブ”というヤツを使ってたんですが、日本製ってぇやつぁスゴイですな。毎回キッチリ1年で球切れしてました。ホントに毎年2月上旬なんですわ、切れるのが。つまりね、それだけ個体差が少なく精度が高いってことですな。

あとメインライトのHID化と併せてポジションランプもLEDにしましたデス。よくある“青い”“白い”んじゃつまらんので…

CP9AヘッドライトHID化

イエローにしました。カ~ックイイ~(●´∀`)ノ

でもね、ホントは“どノーマル”が好きなんス。なんでかって?そのほうがかえってプロっぽいじゃないですか(笑)