胃の検査

胃の検査

お久しぶりです。YUKiです。
年末から、ずっと胃が痛くて
お正月はほとんど寝正月でした。
ずっと痛かったので、がまんはしていたんだけれど、
頓服を飲んでもなかなかよくならないので、
思い切って昨日、超音波の検査と胃
の透視の検査をしてきました。


9時半からだったけど、前日雪だったので、
早めに出て仕事もあるので、早く終わらせたいと
思い9時に病院へ行きました。
腹部の超音波の検査からだったけど、
肝臓、腎臓、すい臓はすごいきれいで
どうやらなんともなかったみたい。
続いて胃の透視の検査。
胃カメラ同様にバリウム飲まされて、
右向いて、横向いて、仰向けになって・・・。
方々向かされて、たくさん撮っていたので、
心配に…
待つこと15分・・・。
現像ができて説明聞いたら、
なんと十○腸潰瘍と診断されてしまいました…。
胃潰瘍もあるけど、その先にもあったんだね。
びっくりです。
まあ、痛いと思っていたけど病名聞いて。
一安心。薬で治るみたいだから、頑張って飲んで
なおさないとね。
暴飲暴食を常にしていて、太ってしまった矢先に
こんなことに。
今は痛くて、あまり食べられないし、体重も減って
きたし。
消化のいいものを食べて、ストレスためないでね。
と言われました。