秋のお彼岸

秋のお彼岸

お久しぶりな、さおりです。

ミニ巾着田 曼珠沙華


さて、今回は住んでいる松戸市内に「ミニ巾着田」とちょっと名の知れたお寺さんがありまして。

この時期に咲く彼岸花が雑木林に群生してるってわけです。

ミニ巾着田 曼珠沙華
結構すごい。
ミニ巾着田 曼珠沙華
ミニ巾着田 曼珠沙華
赤がよく知られている色だけど、白や黄色もありました。
こんなコもいたり
ミニ巾着田 曼珠沙華
ちょっとピンク。
まわりに赤いコがたくさんいるから混ざったのか、元からの色なのかははからないけど綺麗に咲いていました。
ミニ巾着田 曼珠沙華
撮影目的の方もたくさん。
お寺さんなんで、お墓もあります。
お墓のまわりに彼岸花…理にかなっているけど、それを考えてしまうとなんだかなぁって気分になってしまうので考えない事にしました( ´Д`)ノ