ども。演出です。
待ちに待った「Kindle Fire HD」がついに手元に届きました。
どのくらい心待ちにしてたかというと、演出はもうこの2週間ぐらい「ひとりkindle祭り」状態でしたわ。
(意味不明)
まだあまり弄ってないのでごく簡単なレビューになりますが。
演出は32GBモデル買いました。カタイ本ばっかりじゃなくてコミックも読むつもりなので。
このあたりの大容量機は、Amazon CEO ジェフ・ベゾスが、コミックのシェアが大きい日本市場を見据え投入してきたモデルですな。ジェフ・ベゾスの意気を感じて、ここは32GB!
さて、手にとっての第一印象。
重っ!!Σ(゚Д゚;)
Kindle Fire HDのウェイトは395g。競合iPad miniは308g。Nexus7が340g。こりゃ片手で持ち続けるのはちょっと…。
まあkoboは純粋に電子書籍リーダーなのだけれど、Kindle Fire HDは“タブレット”だもんね。Kindleも電子書籍リーダーモデルの「Paperwhite」だったら213gだし。ちなみにkoboは185g!ハードウェア単体としてだったら、それなりの出来モノだったんだね。やっぱり三木谷さんの罪は重いわ。(演出注:あくまでも演出個人の意見です)
でもねえ、画面がやっぱキレイ。
書籍の表紙やカラーページがちゃんとカラー表示されるってダイジ。
ダンボーも見入ってます。
動作もサクサクしてるし、オッケーでしょ。
で、今のところ困ってるのがいわゆる「自炊」。
(自炊そのものは違法行為ではありませんので。念のため。)
Paperwhiteに関する自炊記事はチラホラ見かけるものの、Kindle Fire HDでは同じフォーマットではどうも上手くいかないようで苦戦中。まあ暫く経てばハッキリしてくるでしょうがね。気長に待ちます。
さあ、冬休みはコレいじり倒して遊んじゃいますよ~!
((o(´∀`)o))ワクワク