マラソン大会

マラソン大会

どうも、YUKiです。
昨日の子供たちのマラソン大会が、
終わりました。
先日の試走の時の結果は、お姉ちゃんが、
7位、弟の方は、32位でした。
さて、本番はというと・・・。

本番は、昨日でした。
昨日は、仕事が少しゆっくりだったので、
朝仕事行く前に、子供たちの応援に行って見てきました。
マラソン会場に着くと、弟の方がもう始まっていて、
ちょうど前を通るのが、見えたので名前を呼ぶと、スピードを
あげて走って行きましたが、結果は後ろから数えたほうが早い・・・。
遠くから見るだけでは、順位がわからないので、帰ってからのお楽しみにして、
次にお姉ちゃんの方を見ました。
出かける時に今日は8位ねらいで、頑張ると行っていましたが・・。
去年より、少し体格がよくなったせいもあって、すこし遅くなったのか、
他のお友達が早くなったのか・・・。
スタートした時は、5番目位で走っていたけれど、
3年生にもなると1年生のときも距離も長くなって、
少しきつそうだったけど、結果は、最後の最後で抜くか抜かれるか、
競っているのが見えて、私の予想では、8位か9位だな・・・。と
思って、帰ってきてから結果を聞くのを楽しみにして、仕事に行きました。
夕方、仕事から帰ってきて結果を聞くと、なんと弟は46位・・・。
お姉ちゃんは、予想通り8位でした。
お姉ちゃんとは10位以内に入ったら、何か買ってあげる約束していたので、
「何、買ってもらおうかな~」と喜んでいました。学校のお友達も10位以内
に入れたら、って約束している子もいるそうで・・・。みんなそう簡単には、
10位には入れないから、そう約束しているみたいだけど・・。
パパとは、3位以内に入れたらって約束だったみたい・・・。
今日お休みで、おもちゃを見に行きたいというので、
トイザらすに見に行って来ました。
いろいろ見ていたけど、小さい頃にあまりおもちゃを
買ってあげたことがなかったせいか、おままごととか、
レジスタとかみていたけど、買っても少し遊んだら、
使わなくなると思うから、実用性のあるものにしたら?
といったら、なんと選んだのが計算してくれる貯金箱が
欲しいとのこと。
これはいいと思いましたが、値段を見て、
ネットでも探してみようねと言って、今日は何も買わずに
家に帰ってきました。
ひとまず、無事にマラソン大会が終わってよかったです。
弟は、試走の時はトイレに行きたくて、一生懸命走ったみたい・・・(笑)
では、また。