July 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

モンテベルデがやって来た(・∀・)


monteverde1

ども。演出です。
昨年末あたりのことなので、ちょいと古いネタなのですがね。

それはもう一目惚れでした。
Monteverde PRIMA Blue Stripe」ちゃんハート
世界中の高級筆記具を扱うペンハウスで早速注文!(・∀・)
しようと思ったら、「完売!」っ…!ヽ(;´Д`)ノ

その後どこのサイトで調べても売り切れ。やっと見つけたお店で注文したらメールで「メーカー在庫なし」って連絡が来ちゃうし…(ノД`)

いやね「Blue Stripe」色に拘らなければ、いくらでもあるデスよ?でもなんかね“この色だけ無い”んだわ。まあ一時はね、心理学で言うところの「代償行動」っつーの?よく似た別のヤツとかも探そうかと思いました。でも演出はこの「Monteverde PRIMA Blue Stripe」に惚れちゃったんだもの、しょうがない。

「よーし、亜米利加Amazonじゃっ!」

SOLD OUT

(゚Д゚)!

…逃げられると追いかけたくなるのが人情ってもんです。

「も〜うあったまキタっ!世界中のAmazon探しちゃるぅっ!次はえげれすAmazonぢゃっ!」

で、イキナリありました。てれネコ

価格は£26.16也。問題ナッシング。
日本のAmazonと同じで「通常便」と「お急ぎ便」みたいなのがあるカンジ。「もうスグにでも欲しい(・∀・)」になっちゃってるので、ここは「お急ぎ便」。

と、送料は…£20.56!?
日本円で…「¥4,000」(当時レート)ですとうぅっ!!?

暫し迷うも結局そのまま発注〜( ̄∇ ̄)
発注したのは年末12月25日。そしてMonteverdeちゃんの長い旅が始まったのです。

コレ、英国Amazonに表示されたトラッキングレコードです。

delivery tracking

英国Amazonのデポジットを出発し、KOELN(ケルン,ドイツ)→Shenzhen(深圳,中国)→INCHEON(仁川,韓国)→成田→東京→そして演出のお家。到着が年明け1月4日なので、11日かけてやって参りました。

こんなカンジで到着。Amazonのいつもの見慣れた荷姿でないのは税関対策っすかね〜?

monteverde2

ああ、Monteverdeってアメリカのメーカーだから、もしかしてその前に、米国→英国の旅も経験してるかも( ̄∇ ̄)

演出のボールペンってば、世界半周したのかぁ…(笑)

monteverde3

さあ御覧じろ。シブ過ぎずポップ過ぎず。ブルーイエローが毅然と対峙しながらも調和する凛とした佇まい(笑)

リフィルは所謂パーカー互換リフィル。回転繰り出し式で、ツイスト操作はバネ感がありながら柔らかでナチュラルな今まで出会ったことがないフィーリング。

ケースはSalernoの1本差し革ホルダを用意しました。

たぶんもう2度と手に入らないんじゃないすかね。演出は稽古中にコレを使用しております。実物をご覧になりたい方は劇団“奇想天外”の稽古場までお越しください…(笑)

comments

   

trackback

pagetop