March 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

屋外勉強会2017 in 浅草

浅草演芸ホール

ども。演出です。

新年おめでとうございます。今年も我々劇団“奇想天外”は一点突破全面展開で参ります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、年が明けてしまったので既に去年のネタになってしまったんですが、年末に我々劇団“奇想天外”は「屋外勉強会」と称してみんなで浅草見物に行ってまいりました。

まあワタシが年末の浅草に行きたかっただけなんですがね、ええ(;´∀`)

ド定番のルートで周ってきただけなんで詳細は省きますがね。この日、大いに笑わせてもらったモンが↓です。正式なメンバーではないながらもウチに出入りしているヤツが引いた御神籤なんですが…

浅草寺おみくじ「凶」

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!


いや、浅草寺の御神籤の「高“凶”率」は聞き及んで知っていました。が、ここまで完膚無きまでに叩きのめさなくても…(*__)ノシバンバン!

芝居屋らしいトコにも行かなくちゃいけないので浅草演芸ホール行きました。なんせ「勉強会」ですからね。ちゃんと勉強してきましたとも。いくつかヒントも得てきたので次の公演で早速活かします。

演芸ホールではワタシぁ“入り”のタイミングの鶴光師匠も見かけましたよ。ふらっと正面入口からひとりで来るもんなんですな。オーラみたいなもんはよくわからなかったけど、穏やか〜にニコニコしながら入ってらしたのが印象的だったなぁ。それでいて高座の上ではさすが超一流で。いやぁ、いいもの見させてもらいました(●´∀`●)

で、自分用にお土産買ってきました。↓

招き猫

一目惚れで買ってきたんだけど、当日買ったのは一体だけだったんです。後になってなんやかやと他所からケチがついて、ちょいとムカついたんで意地になってもう一体ゲットしました (`ヘ´)=3 フン

キレイでしょう。美人でしょう。てかさ、招き猫にオスとかメスとかあるのん?

と思って調べました。

右手を挙げているのがオス、左手を挙げているのがメス

だそうです。ああ良かった、もう一体手に入れて。これでペアで落ち着いた感じ。

さあ、今年この招き猫たちは何を招いてくれるのでしょうかね〜…。
pagetop